2007年06月30日

最近気になる事

「父親の記憶力」

最近、朝、ケーブルテレビでドラゴンボールを見てました。

ドラゴンボールの天下一武闘会で、神様とマジュニア(ピッコロ)が
戦った後、悟空がピッコロに神様を封じ込めた瓶を渡せと
迫ったシーン。

ピッコロが悟空の目の前に瓶をやり、その直後、ピッコロがやったこと。

覚えてますか?

僕は覚えてません。

父がボソッと
「飲む込むんやったかなぁ」

僕「(なに言ってはんねやろ。。。?)」

ピッコロ、飲み込みました。
何で覚えてるんですか、おとーさん。。。



「ミートホープ社の工場の。。。」
最近、豚と牛の肉を混ぜたコロッケを
牛のコロッケとして偽っていた事件がたくさん報道されていますが。

工場もよく映ってますよね。
そして、工場の屋根の上に、牛の像と思われるものが映ってるんですが。

どうしても、牛には見えません。
なんとなく、牛と豚の合いの子みたいに見えます。

混ぜてはったしなぁ。。



「キムチ売り場の。。。」
今週からキムチが売られてるんですが、
なんとなく韓国人ぽいんですよね、販売員が。
その人の言ってる言葉がどうしても、

「むーちょおいしいですよー」

て聞こえるんですよねぇ。

posted by ごとうp at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

バイト二日目ー

二日連続、10時間拘束はしんどいんだということを確認しましたw。
始まって二時間目くらいからしんどかったし。

革靴だから足いてーの。

同僚さんに、
「ごとうpさん疲れてますか?」って聞かれたので、
「なんですか?顔に出てます?」って聞き返したら、
「オーラが出てます」って言われたw。


最後の二時間くらい、足が痛すぎてしくしく泣いてましたし。(;.;)


まー明日は休みです。明後日も。
来週には三日連続、10時間拘束ですけどね。。
三日目、減らそうかなー。


今日学んだことは、最近のおばさんは格好が若いです!
ふつーに同年代くらいの人がしてそうな格好の人の顔を見たら、
しみしわおばちゃんって感じでしたw。


そして、あんがい男性客が多いのです。
食品売り場に。上の階のほかのお店に来たついでかもしれませんが、
主婦、夫婦、若い奥さん、男性(白髪交じりの人や若い人)、
学生(男女)って感じくらいの順序でお客さんが多いです。

時代は変わってるよー。
男が食事の買い物に付き合うのはけっこうー当たり前になりつつ
あるかも。
しかも、若い人じゃなくて、むしろ、白髪交じりの夫婦が多い。

posted by ごとうp at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

初バイト・卒業写真

今日、初バイト行ってきましたー。

あー、疲れたw
拘束10時間、お昼休憩40分、夕方休憩20分、
実働9時間コースでございます。

あるきっぱ。かごはこびっぱ。
レジはしませんでした。
ていうか、しません。
短期だからだそうです。

何人か知ってる人見ました。だれも何も言いませんでしたけどw。
ぶさいくでしたからw。

ほんとうはかっこいいからねw。


まー週四日、週休三日、頑張りすぎずにやっていこー。


あるお客様でブラ買ってました。
若い人がつけるような、割と大きめの人用の。

おっきい人でした。身長がw。
おばあちゃんでした。しかも金髪のw
胸はちっさかったす。
うげーーーって思った。

けど、ブラに罪はないと思いました。
けど、その瞬間思ったのです。
ブラそのものに魅力も本当はないのだと。

今日はバイトでそういうことを学びました。


卒業写真が届きました。
まー、卒業写真に関してはそれだけっす。
posted by ごとうp at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

バイトの面接・父の日

今日はバイトの面接行ってきましたー。
予定通りに行けば、来週の月曜日から働きます。

あー、働きたくないなー。w
なんかねー。お金は必要ですけどね。
けど、7月末までお金はいらないので他にもバイトしなきゃ
だめですーw。勉強もしないとね。
情報も集めないと。日本とアメリカの教授にも電話しないとなー。


今日は父の日でしたね。
なんか語学を勉強したがってる雰囲気でしたので
英語の本をプレゼントしましたw。

これ。


なんかありがとうって言われなかった気がしますが、
一応読んでるみたいですw。
posted by ごとうp at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

Song book:おおはた雄一、bird

ライブに行ってきました!!

13日に、心斎橋クラブクアトロにて。

いやー、よかったよ!bird。(笑)

おおはた雄一のライブでゲストがbirdさんだったんですけど、
僕は、bird見にいかしてもらいましたw。

おおはた雄一さんは全然知らなかったんですけど、
まーよかったすよ。落ち着く感じの声って感じですかね。
ホームページは以下。
http://www.yuichiohata.com/

ちょっと曲がワンパターンかなって思ったけど。
だからゲストがいると雰囲気が変わって楽しめました。


birdは最高!w
birdさんのホームページとブログは以下。
http://www.bird-watch.net/pc/index.html
http://blog.goo.ne.jp/birdwatch_blog

birdさん、かわいかったーw
思いもよらず小さかったですね。
出てきた時、思わず「ちっちゃ」って言ってしまいましたw。
衣装は赤と白のストライプのワンピ一枚でした。
ちょっと、入院患者さんが着てる服にも似てましたがw。
袖口がばっさーと開いてて、背中がみえてちょっとセクシーな
感じでしたねw。

歌声はやっぱパワフルでしたねー。
2歳?のお子さんもいますしねー。
birdさん、京都出身なのですが、ずっと沖縄出身と思ってて、
今回初めて生で聞いて、発声が演歌というか民謡っぽくて、
だから沖縄と思ってたのかなーって思いました。
あと、かわいいかわいいって、言ってましたがプロフィールを
見たら32歳なんですね。w
いや、すばらしく、かわいいっすw。


トークのシーンが結構あったんですけど、
おおはた雄一さんはもうはやく演奏したいって感じで、
とにかく音楽好き、ギター好きって感じでしたね。
好きな曲を弾いて歌ってるって感じでした。
自由な感じですね。

birdさんは逆にしゃべるのが好きなのかなーって感じでしたね。
関西(京都)出身だからですかね。
自由にしゃべってるって感じで、雄さんは演奏したいけど、
ばーさん(bird)はなんとか雄さんにしゃべらしたいって感じでしたw。

結局、2時間半くらいやってアンコールも二回やりましたね。
またいきたいなー。
posted by ごとうp at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

アテフ・ハリム

昨日はクラシックコンサートに行ってまいりました。
地元の市民会館的なところで。
二時間1000円のコンサートなので素晴らしいかと。

まず金額のお話しするってちょっとなんかせこいなぁ。w
ちゅーかいやらしいというか。。


バイオリン、アテフ・ハリム。
ピアノ、村木洋子のコンサートです。

アテフ・ハリムさんのサイトは以下で。
http://www.f3.dion.ne.jp/~aandaart/

内容は非常に有名なクラシック曲の構成でしたね。
二時間だったのでそれぞれ短く編曲されてましたね。

セットリストは以下。

エルガー「愛の挨拶」
マスネ「タイスの瞑想曲」
ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」
滝廉太郎「荒城の月」
成田為三「浜辺の歌」
ドヴォルザーク「ユモレスク」
ラフマニノフ「ヴォカリーズ」
サン・サーンス「死の舞踏」
フランク「ヴァイオリン・ソナタ・イ長調」
ブラームス《F.A.E.ソナタ》よりスケルツォハ短調

楽しかったですよ。
直前に食べたお好み焼きのために、割と寝てましたがw


お好み焼きも地元の「小麦」です。
ここは色んな料理のバイキング+お好み焼きで924円。
あーやすい。あー素晴らしい。w

あまりにも時間がなかったので、またゆっくり行きましょ。


そして、コンサートの後は図書館で本借りてきました。
以下のやつです。



臨床心理士の大学院を紹介してる本が多い中でこれは
心理一般の大学院を紹介してくれてます。
それぞれの大学、院に所属してる教授とその教授の専攻なども
軽く紹介してくれているので大学院を絞るのには使えるかもね。

頑張れ浪人生。
posted by ごとうp at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ブログの説明変えました。

今朝は卒業式の夢を見ました。
しかもこれから起こることの夢を見てるような感じでした。
まだ、実感がないのかしらねー。そんなことないねんけどね。

なんかあんまし卒業式の記憶がないってのも関係あるかもね。
なんか、軽くとんでた?w


昨日から雷がなってます。雨も降っています。
天候が崩れるってなんか不思議。
なんで、崩れるんだろうって思ってしまいますw。
やっぱカリフォルニアってほとんど雨が降らないし、
天気が変わっても曇るくらいやモンね。


昨日は車の運転の練習して、図書館行って
カードを再発行してもらって、本借りてきました。
心理学の本。いやー、ほんと勉強しないと。

まずはちゃんと部屋片付けないとあかんかな。


この夏はやっぱ、べたに沖縄かーーー。
誰が行くのか不穏な雰囲気が流れてるが。w
posted by ごとうp at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ばんごはーん

昨日は結局、豚肉と大根菜とトマトの炒め物を作りました。
作ったって言うか、ほんと炒めただけですけどね。
それぞれを適当なサイズに切って、ごま油をかけて、
フライパンでザーッと炒めただけ。

まー、炒めただけの味がしましたw。

今日は、もう材料がないので、
キャベツの細切りとかにかまとトマトに鰹節とマヨネーズと青じそドレッシングの
サラダと、ご飯と、納豆、ふきの佃煮。ぐびなま飲みながら、江角さんの作る
鶏のから揚げを見て、うまそーーーって思ってましたw。

足りないので、冷凍の高菜チャーハンを温めて食べました。
一人暮らししたら飢えそーだわー。苦笑

今日は、他に特に何もしてないですね。
犬の散歩と部屋の片づけをもう少し。
これで、体重かいてたらブリジッド・ジョーンズの日記ね。

あ、今日からNHKの語学番組を見始めました。録画して倍速くらいで。
たくさんあるのねーーー。
posted by ごとうp at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

コンセントを買おう

アメリカで買って持って帰ってきたPCのコンセントが三口なので
日本のコンセントに入りません。

ということで、こういうものを買うことにしました。



これにPCのコンセントをぶっさして、これをコンセントにぶっさせばよしと。
意味分かりますかね?w
早く来るといいなー。
今日はもう一回、更新するかも。
晩ご飯を作らないとねー。
posted by ごとうp at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

卒業

卒業しちゃいました!!
卒業するまでブログ、書くチャンスないだろうなーとは思ってたけど、
まさにです。

そして、今、日本。
たいむふらーいず、です。
まー、多分、卒業生の日本組、日本一番乗りですけどね。


まず、成績。
オールAでした。まー、よかった。
これで、どーってわけじゃないけど、とりあえず良かったね。


卒業式、最高でした。
なんか、よくわからんけど、とりあえず、うんw。
Iぺい、Sう立者賞、おめでとう!!
みんな喜んでたと思います。Iぺいが泣いてる顔見て泣きそうになったw。


なんか、みんなにお別れちゃんといえなかった。
写真取れなかった人、多いし。最後、一緒にいれなかったし。
けど、まー、お別れってなんなのかよくわかんないし。
多分、きっと、しばらく、ひょっとしたらずーっと会わない人もいるだろうけど、
お別れって、それでもよくわかんない。
なんか、まーこれでいいのかなと思う。
これからどーなったって、最後じゃないかな、なんてね。
よくわからんけどw。


少しずつ片付けていかないとねー。
スーツケース片付けて、こっちの部屋も片付けて、住みやすくして、
勉強の準備もして、バイトも見つけないとね。
まー、こっからこっから。歩け歩け。
posted by ごとうp at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

