2007年07月30日

参院選があり

おわりましたねー。
23歳にして初投票してまいりました。
公示日以降、日本にいたのが初めてでしたのでね。

特別な登録をしておけば外国からでも投票できるって
しったのが遅すぎました。

投票ってあっさりしてますねーー。
エキサイトもなにもありませんね。
まぁ、そういうものですか。

しかし、結果は民主党の大勝でしたね。
あそこまで、勝つとはどこも想像できなかったといったところでしょうか。

しかし、納得いかないのが参院で民主が第一党になったからといって
法律が成立しないっていう心配が当たり前のようにされるってこと。

国民のために法律を成立させるのなら、どこが第一党であろうと
通すべき法律は通すし、通すべきでない法律は通らないでしょう。

意見が分かれる点は徹底的に討議すればいいし、合意できる点は
賛成すればいい。

こども手当てはいいが、児童手当はだめなんて、
民主政治が成立してない証拠といってもいいね。

けっきょく、政権が欲しいだけじゃん。
そんなんじゃどこが与党になっても民意は反映されません。


あと、許されないのが投票用紙の配布ミスね。
公表してください。責任をちゃんと追及してください。
そんなんしてされてたら、「自分が投票に行っても変わらない」
って思っちゃうよねーーー。


語っちゃいました。
次は僕だ。勝たねばーーーーーーーー。


今日のフリーワード
自分を責めない。ハッピーライフ。
posted by ごとうp at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

願書に関して詳しく書くといったがさらっと書いてみる。

願書には履歴書、志願理由書、それとどこの学科に入りたいかを書くいわゆる願書。これらが主に書くものです。

そのほかに、成績証明書、卒業証明書、受験料などを同封っと。

履歴書に関しては卒業した学校と勤務暦(あれば)を書くだけです。
いたって簡単ねー。
特技とか書く必要ないしね。

志願理由書はちょっと難しい。手書きとか久しぶりだし。
何かいたらいいか、とか形式とか分からないので、書きたいこと書きました。

アメリカで出した願書と似たような感じになったな。
けど、短い分、ちょっとわかりずらくなったかもー。
面接で質問してくださいw。

僕はアメリカの大学を出てるので卒業証明書がでません。
すくなくともうちの大学では。
しかし、卒業年の最後のセメスター中に今期の成績が出てから
Transcript(成績証明書)を出すって言うのをお願いしておけば、
その成績証明書の最初にプログラムをコンプリートしました。
学士を取得しました。ってかかれてます。
少なくともうちの大学では。


まー、こんなかんじですわー。

さらっとね。
posted by ごとうp at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

誕生日・ピアノの森・願書提出

N大への旅に行ったのが7月4日ですから、それからあっというまに、20日間ほどが経ってしまいました。

なんか、他大に行くと強烈なアウェイ感を感じますよね。w
へこみやすい状況になってるとこで、スタッフに冷たく
あしらわれたり、気づいたら傘が折れてたり、学内で迷ったり
しましたが、会いたかった人は以前にも書いたように、
とてもいい人でした。

それから、20日間弱が経ち、もう日付的には昨日になってしまい
ましたが、誕生日でした!!23歳です!!
デートしてました。(*^。^*)ありがとう。
楽しかったです。一緒に見た、ピアノの森、面白かったです。
宮迫さんの演技力に脱帽です!!w
最後のクレジット見るまでそうだと気づかなかった。

しかし!!そのまえに、浪人生らしいこともしてきました。
誕生日の日に願書も出してきました。
日曜日に郵便局から出せるんですね。
しかも、月曜日(次の日)には着いちゃうんですね。
民営化の影響?だとしたらいやー、すごいわ。

大学院訪問、20日弱後願書提出、そして、三十日弱後には
試験です。

願書提出のことも次回、もう少し詳しく書きまーす。


あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by ごとうp at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

バイト終了

昨日でバイト終わりましたー。

某百貨店にての短期バイト、終了ー。

なんか、途中、なんで、おれこんな嫌われてんねん。
とか、なんで、こんなとこにおんねん。
とか、早くやめてー。
とか思ってましたけど、最後の最後でなんか、すこし世界を
変えれた気がしました。
つまり、すこし、僕の周りの社会が変わった気がしたってことです。
まぁ一番、嫌われてる的な人との関係は変わらなかった気がしますけどね。

それはもー、僕の被害妄想と、彼の性格ということでしょう。


ということで、釈迦無二に勉強せねばなりません。
あと、30日ほど。
願書作成もしないといけないし。


ロードto大学院!!!
ということで、トップデザイン変えました。

posted by ごとうp at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

N to N大

行ってきましたよーーー。
N大。

まー、ある意味、リベンジです。w


なんとね、Nは左側待機でしたよ、エスカレター。
あの辺に分かれ目があるようですねw。


先生はすごいいい人でした。
好感触で。
勉強頑張ろうと思いました。

いよいよ踏み出すぞ!新しい一歩。

バイトは後四日間。
はよ、おわれーーー。
posted by ごとうp at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

イオン・すの素

今日は新しく出来たイオンに行ってきましたー。
でかかったーーー。
4F建てやけど、なんか通路がやたら広くて
椅子なんかも置いてあって、アメリカのショッピングモールみたいでした。


お店も色々入ってて、レストランとかもどれもおいしそうで、
とってもきれいでした。つことで、和食もスパゲティも蒸し物も
食べれるバイキングに行ってきましたー。

紅茶プリン、杏仁豆腐、スイカ、紅茶プルーン、フルーツヨーグルト、
シュークリーム、チョコレートフォンデゥなどのデザートも
食べました。
よーさん食べたナーーーww


そして、ル・クルーゼの食器、すの素を買ってきましたー。
こちらです。
すの素
「時間が味をつくるシリーズ、飲むすの素」
もともとはこの具的なもの(氷砂糖、みかんの皮、サボリ)
だけが入ってて、そこに市販の穀物酢を入れると。半月ぐらいから、
水割り、ソーダ割りドレッシング等として楽しめるそうですな。


水割りとして、楽しみたいと思いますーーー。

さぁ今晩は勉強しますよ。
posted by ごとうp at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

某K大→N大、のだめ

行ってきましたよ、某K大!
昨日。
いなかったーーーーーー。
教わりたい先生w。
K大からはすでに移ったそうです。。
だってホームページそんなんかいてないやん。。
書いてあったらしいけどさぁ、ほんと、ホームページって
当てにならんなぁって最近思う。

もう何でもかんでも電話するのが一番早いよねぇ。
アメリカと違って電話が簡単だから、電話すべきだわ。

ということで、教わりたい先生はN大です。
N大に来週辺り、先生に会いに行こうかなって思います。
N大に入学すれば一人暮らしだなー。めんどくせえって思うけど、
それでいいんだろうなっとも思います。


僕のバイト先(食品売り場)には簡単な本棚があり、
雑誌がおいてあるのですが、暇な時はよく見やすいように整理して
るのですよ。
けっこー、自分で勝手に本屋さんに行った時も整理してしまったり
しますからね。w
本屋さんで働けばいいのにっていつも思うんですが、
今日、新しい雑誌が入荷されてて、なんかときめいていしまいました。w
ほんと本屋さんで働くべきだな。


さらに今日、時間があったので、のだめの17巻を買いました。
18巻じゃなくて17ね。
初めて買ったよ、のだめカンタービレ。
いままではDLしてたんですが(いけませんよ)、もうそれも
手がないのでついに買っちゃいました。

今、話的には千秋ものだめもフランスにいて、どんどん上に行こう
ってしてるんですが、なんか、励まされるというか、
触発されますわー。

千秋がコンクールで優勝したように、僕も大学院受験に合格
しないといけないし、常任指揮者になって、コンサートをやっていく
ように、ぼくもどんどんパブリッシュしたいし。

大学院入って、パブリッシュして、一流の研究者になって、
海外の大学の研究員になったり、そういうので飯食って、
早く実力で(単純労働じゃなくて)お金をもらいたいなって思います。


勉強しなきゃ。
そう、千秋が「俺も勉強しないと」っていうのもいい。
posted by ごとうp at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

