2009年02月23日

2月22日

日付なんかタイトルにしなくたって、ちゃんと出るんですけどね。

2/20の先生の言葉
「人生は
 過去に囚われるものではない。
 いな
 囚われてはならないのだ」

最近、考えていたことに完全に合致しました。やっぱ新聞は読まなきゃいけないね。

過去はこだわるものじゃない。囚われるものじゃない。
積み上げるもの。
一つずつ積み上げていって、いつかそれが、自分の前に、壁として立ちはだかるかもしれない。
しかし、それを乗り越えることが出来たら、きっとまた一つ、強い自分になることが出来る。
posted by ごとうp at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

アメリカにて

なんのために生きるのか
だれのために生きるのか
だれと、生きるのか。

どうするんだろう。どうしたいんだろう。
いまは、ほんとうに、しんがくが揺らめいてる。

あー、ばかみたいだ。ばかだ。なにをしていたのだろう。

ぼくはなにをみていたのだろう。

あ、−。いきをするのも。

こんなの、だれもみてない。
posted by ごとうp at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年提言より

「人道的競争」のビジョン
「地球上から“悲惨”の二字をなくしたい」との熱願
一人一人が良き市民として、草の根レベルで「平和の文化」の裾野を広げる対話の実践

なるほど。
これが三代のつながりですね。
posted by ごとうp at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

