2007年04月23日

日曜なんだよ、ここは。

いややはやはや、
本当に卒論大詰めですね。
今日中にとりあえず書き終わりたい。

そして、気持ちよく校正、編集作業に入りたい。
教授にもう一回見てもらいたいしね。
火曜の朝以降はもう見ないって。


前回の覚書に関して。
心理学ではね、Aの場所で覚えた事柄はAの場所で思い出しやすい
っていうセオリーみたいのものがあるんですよ。

んで、それを実感したって言う話。
紛争解決のクラスを取っててさ、リーディングを読んでて、
ボスニアのとあるリーダーの名前が
どうしても思い出せなかったの。
部屋で読んでる時にね。

んで、クラスに行って、さぁ今日のディスカッション
始めましょって座ったとたんに、
おおっ!って思い出したんですよ。
んで、あー、ほんまにこういうことってあるんやなー
って思ったって話。
それだけです。


えーっと他には、今日、書道部合同展示の準備してきました。
posted by ごとうp at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39746909

この記事へのトラックバック
×

