2007年06月30日

最近気になる事

「父親の記憶力」

最近、朝、ケーブルテレビでドラゴンボールを見てました。

ドラゴンボールの天下一武闘会で、神様とマジュニア(ピッコロ)が
戦った後、悟空がピッコロに神様を封じ込めた瓶を渡せと
迫ったシーン。

ピッコロが悟空の目の前に瓶をやり、その直後、ピッコロがやったこと。

覚えてますか?

僕は覚えてません。

父がボソッと
「飲む込むんやったかなぁ」

僕「(なに言ってはんねやろ。。。?)」

ピッコロ、飲み込みました。
何で覚えてるんですか、おとーさん。。。



「ミートホープ社の工場の。。。」
最近、豚と牛の肉を混ぜたコロッケを
牛のコロッケとして偽っていた事件がたくさん報道されていますが。

工場もよく映ってますよね。
そして、工場の屋根の上に、牛の像と思われるものが映ってるんですが。

どうしても、牛には見えません。
なんとなく、牛と豚の合いの子みたいに見えます。

混ぜてはったしなぁ。。



「キムチ売り場の。。。」
今週からキムチが売られてるんですが、
なんとなく韓国人ぽいんですよね、販売員が。
その人の言ってる言葉がどうしても、

「むーちょおいしいですよー」

て聞こえるんですよねぇ。

posted by ごとうp at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。