2007年07月26日

願書に関して詳しく書くといったがさらっと書いてみる。

願書には履歴書、志願理由書、それとどこの学科に入りたいかを書くいわゆる願書。これらが主に書くものです。

そのほかに、成績証明書、卒業証明書、受験料などを同封っと。

履歴書に関しては卒業した学校と勤務暦(あれば)を書くだけです。
いたって簡単ねー。
特技とか書く必要ないしね。

志願理由書はちょっと難しい。手書きとか久しぶりだし。
何かいたらいいか、とか形式とか分からないので、書きたいこと書きました。

アメリカで出した願書と似たような感じになったな。
けど、短い分、ちょっとわかりずらくなったかもー。
面接で質問してくださいw。

僕はアメリカの大学を出てるので卒業証明書がでません。
すくなくともうちの大学では。
しかし、卒業年の最後のセメスター中に今期の成績が出てから
Transcript(成績証明書)を出すって言うのをお願いしておけば、
その成績証明書の最初にプログラムをコンプリートしました。
学士を取得しました。ってかかれてます。
少なくともうちの大学では。


まー、こんなかんじですわー。

さらっとね。
posted by ごとうp at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49216938

この記事へのトラックバック
×

