2007年07月30日

参院選があり

おわりましたねー。
23歳にして初投票してまいりました。
公示日以降、日本にいたのが初めてでしたのでね。

特別な登録をしておけば外国からでも投票できるって
しったのが遅すぎました。

投票ってあっさりしてますねーー。
エキサイトもなにもありませんね。
まぁ、そういうものですか。

しかし、結果は民主党の大勝でしたね。
あそこまで、勝つとはどこも想像できなかったといったところでしょうか。

しかし、納得いかないのが参院で民主が第一党になったからといって
法律が成立しないっていう心配が当たり前のようにされるってこと。

国民のために法律を成立させるのなら、どこが第一党であろうと
通すべき法律は通すし、通すべきでない法律は通らないでしょう。

意見が分かれる点は徹底的に討議すればいいし、合意できる点は
賛成すればいい。

こども手当てはいいが、児童手当はだめなんて、
民主政治が成立してない証拠といってもいいね。

けっきょく、政権が欲しいだけじゃん。
そんなんじゃどこが与党になっても民意は反映されません。


あと、許されないのが投票用紙の配布ミスね。
公表してください。責任をちゃんと追及してください。
そんなんしてされてたら、「自分が投票に行っても変わらない」
って思っちゃうよねーーー。


語っちゃいました。
次は僕だ。勝たねばーーーーーーーー。


今日のフリーワード
自分を責めない。ハッピーライフ。
posted by ごとうp at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

参院選 投票用紙
Excerpt: 参院選開票速報です!!ついに過半数争奪戦の審判が下されます!気になる参院選速報 口コミ噂情報集めました開票時間短縮に知恵 滋賀の市町選管 最新機器や人員配置に工夫参院選の投開票日(29日)まであと4日..
Weblog: 参院選速報 口コミ噂情報
Tracked: 2007-07-31 22:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。