2007年10月30日

な古屋・北海道・やがて中国

待っててもしょうがないので書くことにしました。

名ご屋に行ってきました。
これからは月一で行きます
研究します。勉強も頑張ろう。
社会心理学者に。教科書ワンチャプターは僕のものだ。

北海道に行ってきました。
親と一緒に。秋の北海道は美しく、寒く、うまかった。
久方ぶりの小樽。

来月、中国に行きます。
地方じゃないよ、国だよ。
人民に会ってきます。大国を見てきます。


今日思ったこと。
自分が、自分の人生に不満があると言うことは、例えささやかであったとしても、満足が、幸福があると言うことではないだろうか。
満足の反対は不満ともかけるが、不足ともかけると思う。
何かが足りないのだ。
何かが足りないと言う状況は、何かはあって初めて言えることではないだろうか。
視点を変えろ。見るところが間違っていたのだ。
僕はすでに何かを持っている。
ささやかな幸福を大切にしよう。


辛抱して頑張ろう。
posted by ごとうp at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。