2008年04月05日

入学式

今日、自分の大学院の入学式でした。

まー、まだ漫然として学校はなかなか始まりませんが。

頑張って行きたいな。いい刺激を受けつつ。

2008年4月2日にあった、他大学の入学式でのスピーチより。
「小さい喜び――それが最大の幸福のもとだ。大きい喜びは、かえって消えてしまうものです。
“小さい喜びが最大の喜び”なのです。」


小さい喜びを噛み締めざるを得ない日々に、
迷い、苦しんだ時もありましたけど、そうじゃないんだと教えていただきました。

まだ、これが本当にどういう意味かは分からないけれど、
“小さい喜びこそが最大の喜び”なんだと心に決めて、
大事に大切に進んで行こうと思います。
posted by ごとうp at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92324201

この記事へのトラックバック
×

