2007年06月03日

ばんごはーん

昨日は結局、豚肉と大根菜とトマトの炒め物を作りました。
作ったって言うか、ほんと炒めただけですけどね。
それぞれを適当なサイズに切って、ごま油をかけて、
フライパンでザーッと炒めただけ。

まー、炒めただけの味がしましたw。

今日は、もう材料がないので、
キャベツの細切りとかにかまとトマトに鰹節とマヨネーズと青じそドレッシングの
サラダと、ご飯と、納豆、ふきの佃煮。ぐびなま飲みながら、江角さんの作る
鶏のから揚げを見て、うまそーーーって思ってましたw。

足りないので、冷凍の高菜チャーハンを温めて食べました。
一人暮らししたら飢えそーだわー。苦笑

今日は、他に特に何もしてないですね。
犬の散歩と部屋の片づけをもう少し。
これで、体重かいてたらブリジッド・ジョーンズの日記ね。

あ、今日からNHKの語学番組を見始めました。録画して倍速くらいで。
たくさんあるのねーーー。
posted by ごとうp at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

コンセントを買おう

アメリカで買って持って帰ってきたPCのコンセントが三口なので
日本のコンセントに入りません。

ということで、こういうものを買うことにしました。



これにPCのコンセントをぶっさして、これをコンセントにぶっさせばよしと。
意味分かりますかね?w
早く来るといいなー。
今日はもう一回、更新するかも。
晩ご飯を作らないとねー。
posted by ごとうp at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

卒業

卒業しちゃいました!!
卒業するまでブログ、書くチャンスないだろうなーとは思ってたけど、
まさにです。

そして、今、日本。
たいむふらーいず、です。
まー、多分、卒業生の日本組、日本一番乗りですけどね。


まず、成績。
オールAでした。まー、よかった。
これで、どーってわけじゃないけど、とりあえず良かったね。


卒業式、最高でした。
なんか、よくわからんけど、とりあえず、うんw。
Iぺい、Sう立者賞、おめでとう!!
みんな喜んでたと思います。Iぺいが泣いてる顔見て泣きそうになったw。


なんか、みんなにお別れちゃんといえなかった。
写真取れなかった人、多いし。最後、一緒にいれなかったし。
けど、まー、お別れってなんなのかよくわかんないし。
多分、きっと、しばらく、ひょっとしたらずーっと会わない人もいるだろうけど、
お別れって、それでもよくわかんない。
なんか、まーこれでいいのかなと思う。
これからどーなったって、最後じゃないかな、なんてね。
よくわからんけどw。


少しずつ片付けていかないとねー。
スーツケース片付けて、こっちの部屋も片付けて、住みやすくして、
勉強の準備もして、バイトも見つけないとね。
まー、こっからこっから。歩け歩け。
posted by ごとうp at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

一年。担当教官(めんたー)。試験。

まず、一年。
彼女と付き合って一年が経ちました。
こういうこと書いてると太田さんぽいなーって思いますw。

けど、まー別に誰かに言ってるわけじゃないんでいいかっていう。
Mixiに書かなくなった代わりの日記みたいなもんだからね。
どっかに書き留めておくスペースはほしいじゃん。
なんで、ワードじゃいけないのかまったくわかりませんけどね。

まー、谷あり山あり、小川の先に池ありで大変でしたけど、
よかったです。感謝です。
ありがとう。


そして、担当教官。
日曜日に、メンターのSいじさん家に招待していただき、
メンティー八人で行ってまいりました。
研究室みたいなもんですかね。
キャップストーン(卒論)終了パーティーです。
焼肉あり、寿司あり、海老あり、サラダうまく、赤飯まである。
シャンパンめっちゃうまいし、それに入れたイチゴもおいしかった。
カレーがまた、うまかった。

余談ではあるが、金曜日にはVクター家で、格闘家Hぎわら氏と
食事に預かり、腰をばしばしたたかれw、
土曜日にはHろさん家でまたまたおよばれしました。
うまかった。w

Sいじさんがポロって、「いいペーパーでした」って言ってくれたのが
うれしかったす。。。泣

泣 で思い出したけど、Fじい君に子泣きじじいって言われたのは何で?

余談しまくりやけど、Sいじさんの双子の子どももかわいかった。
その二人がいて、終始笑いでめっちゃ楽しかったです。
子どもがかわいいと思うようになるなんて、僕も人の子ですね。

Sいじさんにもいつか恩返しせねばね。


そして、試験。
大学でのすべての勉強が本当に終わりました。
月曜の経済のテストですべて終了。テストは、、どーでしょう。
まぁ普通に出来たと思います。最後のエッセイの問題が、30点もあって
ちょっとびびってますが。あんましかかんかったしね。
まぁ、何とかなるでしょ。

来い、オールA。


残りいよいよ5日で卒業式です。親も来ます。
本当に、悔いなく卒業せねば。
posted by ごとうp at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

授業終了

昨日の月曜日(正確にはおとつい)で大学生活の
授業がすべて終わりましたー。

なんかあっけなかったですね。
5時に論文の締め切りがあったので、そっちの方に気を取られてたし、
(それは本当にしんどかった。やる気の問題だけど。)
午後の化学の授業なんてやることなくて、
いつも以上にダルダルでしたから。
まー、そんなネガティブなこと書きたくないんですけど


卒業を間近に控え、色んなものがラス一になっていきますね。
っても、卒業もあと10日ほどなんで、ほんとすぐです。

いつもどおりの同じことが、気がつけばラス一になってる。
実感ないですよ。けど、逆に言えば、そういうものなのかも。
結局いつもどおりなんですよね。

だから、いつもからしっかり、大事にやってなければ
最後もそういうことになるでしょうね。
最後の授業が心理学だったら、趣ももうちょっと変わってたかも
知れないですけどねー。


金曜日に試験二個、月曜日に試験一個でそれで本当に
この大学での勉強はおしまい。
この大学卒業してもこの大学の学生であったことを誇りに思え、
卒業生であると、胸を張っていきたいです。


さーて、最後の試験、頑張りますか。
posted by ごとうp at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

先週の土曜と旅

熱くなってまいりました、カリフォルニア。
夏真っ盛り的な。

旅に行きたいね。
夏だ空だ海だお泊りだ。

関係ありませんか。。w




別に、この映像見ても旅行に行きたいとは思わないけど
旅行には常に行きたいですね。

べたな旅がしたい。
本屋とかに売ってる雑誌的ツアーブック的なものに
丸投げした感じの旅が良いね。
その場で予定も本見て決めるてきなね。


この前の土曜日は大学の祭りがありました。
大学の誕生日です。
インターナショナルフェスティバルです。

いろんな国の人が文化を持ち寄って、祭りです。

今年もリーダーしてましたが、もう世代交代です。
いい感じでバトンタッチが出来たんじゃないかな。
後輩が満足はしてないだろうけど、
絶望、失望もしてないと思うし。
もっかいやりたいと思ってくれたともう。

それとは、別に、今回、初めて利益が出たんじゃないかという噂。
それは、今回の祭りの僕の目標であったのでもしそうなら
非常に嬉しいですな。
結果は座して待つわけですが。

ささ、卒業まで後ちょっと。
ペーパー一つ、イグザム三つでございます。
れっといっとごーだ。
posted by ごとうp at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ボサノヴァを聴いてきた

リンクをクリックして、読んでね。

ロサンゼルスのジャズベーカリー(Jazz Bakery)って
とこでボサノヴァ聴いてきましたー。

ボサノヴァをライブで聴いたのは初めてでしたが、
いやーー素晴らしかった!!

歌うめーーーの。
ギター激うめーでやんの。
でらうめーでや、これ。

もう、なんかね、顔がほぇ〜〜〜ってなってしまいましたよ。w
ボサノヴァってええぞええぞと思ってはいたけど
ええね。w
テンポだ声量だ音の高低だってすごいや。
あのポルトガル語がええんやろね。

アメリカ広いわーーーってあらためて感じたね。
Youtube貼ってみたから、聴いてね。

posted by ごとうp at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

終わったのです。

クリックして、読んでね。

ということで、卒論終わりましたー。

僕が学んだことは、結局人間には締め切りが必要
だなーと思いました。

なんか、正直、一月のブロック中に終わらせれたんじゃないかな
って何度も思いますけど、
やっぱ締め切りがこないと終わらないんですよね。
終わらせれないんです。
やれないんですw。

まー、できる人は、結局、自分で締め切りを科すんですよね。


締め切りって二度書きましたが、←これいれて三度、
三度とも湿り機って書いちゃいました。
なんだこれ。


まーーー、終わってよかった!!
読みたいもの読んで、宿題やって、終わろう!!
今学期も2週間プラス期末!!?

そして、大学生活終わりジャン!!
おーーーー、ついにきたね。
さみしいけどね。
ま、長くなってきたから、この辺で。
また今度書こ。


覚書。
Self-esteemは仏性かな。
posted by ごとうp at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

日曜なんだよ、ここは。

いややはやはや、
本当に卒論大詰めですね。
今日中にとりあえず書き終わりたい。

そして、気持ちよく校正、編集作業に入りたい。
教授にもう一回見てもらいたいしね。
火曜の朝以降はもう見ないって。


前回の覚書に関して。
心理学ではね、Aの場所で覚えた事柄はAの場所で思い出しやすい
っていうセオリーみたいのものがあるんですよ。

んで、それを実感したって言う話。
紛争解決のクラスを取っててさ、リーディングを読んでて、
ボスニアのとあるリーダーの名前が
どうしても思い出せなかったの。
部屋で読んでる時にね。

んで、クラスに行って、さぁ今日のディスカッション
始めましょって座ったとたんに、
おおっ!って思い出したんですよ。
んで、あー、ほんまにこういうことってあるんやなー
って思ったって話。
それだけです。


えーっと他には、今日、書道部合同展示の準備してきました。
posted by ごとうp at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

簡潔にさ

いやー、落ち込むね。
意味もなくね。

意味もないなら意味もないとスパーんといければええわけやけど、
やっぱ意味探すわけですよね。

んで、考え込むわけ。

カリフォルニアに雨が降りました。
オレンジカウンティー、水不足だったからまぁよかったね。

雨が降ったり、寝不足だったり。
結局そんなもんだったりするわけ。

落ち込む理由なんてさ。
自分がどれだけ肉体的なことや環境に左右されてるもんか。


この、ブログに関しては。
なるべく率直な言葉でつづりたいよね。
Mixiとはちょっと違う。まぁ、今後、Mixiで更新するのか
怪しいけどね。相変わらずよく見てますけど。
率直であり、簡潔ってのは、伝わりやすいって事では
ないのよね。
オーディエンスを意識しないスタイルでね。
行間を埋め尽くすような、文章だったり、
もう、行とんじゃってんジャン、みたいな文章だったりね。

かぼちゃだよ。


NHKのプロフェッショナルという番組を見ました。
スガシカオさんが主題歌、歌ってます。
宮崎駿さんがその時の主人公でした。

映画作りに入るに当って言うわけですよ。
「ああ、また映画作りに入っちゃった」て。

偉大なことする人って多かれ少なかれ、
こうかもなって思うわけです。

まぁそうであるなら救われる気もするわけです。


好きだからやってるわけだけど、それが決して簡単なわけじゃない。

偉大なことやる以上、すごい決意なわけです。
壁を乗り越えてやれ、ってね。

のだめの千秋先輩なら
「新しい楽譜を前にするたびに高い壁を感じてる」ってね。

世界一の連載回数を誇る先生だって、それを始めるときには
すごい悩んだわけよ。簡単じゃなかったのよ。

はじめればやめれない。中途半端じゃできない。
中途半端じゃ。

ぼくなら
「新しいペーパーを前にするたびにいつも高い壁を感じてる」
って感じよね。


完結にさ。こっちの変換じゃないっつーの。

posted by ごとうp at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

